2022-01-01から1年間の記事一覧

2022②

さてさて。 ①の続きは②がある物です。 このブログで書くとしたらこれでしょう! 〜2022の大好きな恋人さんとの日々編〜 先日、恋人納めをしたのでそこまで書かなかったというのもありますが.....。 今年はもうたっくさん遊んでたっくさん食べました!笑 なの…

2022①

週間天気予報を見ていたら、もう2023年1月1日が見えてきてて、すぐそこに来年が迫ってるんだとびっくりしています。 年末感が歳を重ねる事に薄れてる気がする今日この頃。2022年も終わりますね。 先日のエデン神田での1日バーテン。 クリスマスイベントをや…

彼が作るハイボールと私が作るハイボール

今日は(ワクチン打ったので)絶対飲まない方が良いに決まってるんだけども、なんとなく明日何も無くて雨と聞くと、ハイボールキットが常備してる家だとつい手が伸びてしまって作ってってしまう。 世の中がしっかりクリスマスと年末のモードに入って来てて、全…

私のいちばんかわいい所

FRUITS ZIPPERの超名曲。 アラサーの私でもいいなって思っちゃった。 私のバイブルでもあるZipperの読モさんがプロデューサーとして入ってるアイドルグループなので、なんだかんだで感銘受けちゃいますよね。仕方ない。 自分が思う可愛い顔が1番可愛い顔じゃ…

身を整えないとやっていけない。

怒涛の11月の七五三月間が無事に無事に。 何事もなく終わりました。 よかったぁぁーー!疲れたー!!楽しかったー!! って感じでなかなか良い印象しか無くもう最高です。 例年なら早朝の仕事大優先に生活をしているんだけども、今までと違うのはサロンワー…

恋人がちゃんとありがとうと言える人で安心する

11月も残す所あと少しになって、2022年も残す所.....みたいな言葉を多く聞くようになった。 どんな一年だっただろうか。 毎年なんやかんや私は年の瀬にあやかって一年を振り返っている。振り返りとか大好きなので。 これについては12月どこかで書くと思う。…

色んなかたち

SNS見てると人の幸せが羨ましくなってた時期があって、それと自分を比較して劣っていたりすると病んでたりしていた。 今思うと比較する事に何も意味が無かったのになぜしてたのかなと思ってしまう。 人に羨ましく思われる人生を生きたいとかっていう希望って…

運とかタイミングがいいのかもしれない

忙しくしてても週に一回くらいの頻度で楽しい予定を準備しておかないと大体調子が狂ってしまう。 気の知れた人達と飲みに行ったり、何かの美容を施したり、ライブに行ってみたり、恋人と会ったり。。 何かしらの予定を準備して毎日過ごしてる。 ほとんどの毎…

世界中が敵だったとき味方だったを愛する方が忙しいな

大きなイベントを終えてひと段落着くと、寂しさに耐えられなくなってしまうことが多々ある。 絶賛今そのタイミングにハマってしまい一人で酒を煽ってしまう位になってしまった。 彼と私の酒の趣味があっていたので、我が家にはなかなかの量のウイスキー(角)…

3年

大好きで大切な彼と3年の記念日を迎えました。 記念日旅行で京都・大阪を渡る旅へ行ってきました。 京都は中学生振り、大阪は2.3年振りと再度来た場所でしたが、大好きな人と来ると全く感じ方も流れる時間の速さも違くてあっという間の2泊3日でした。 旅でも…

経過

生活をしていてネガティブになったりポジティブになったりそれなりの感情の起伏はするけれども、ここ数年は大体が元気でいられてる。 多分、言い方は良くないが、好きばかりで身の回りを固めてるからなんだと思う。 恋人・友達・仕事・職場・生活・服・食べ…

AM11:00

秋の晴れたAM11:00が1番好きかもしれない。 一人暮らしを始めて5年以上、同じ所に住み続けてる。 私の近所は飲食店が多く、AM11:00になると分かりやすくお店が開店し、街自体が目を覚まし始める。 色んなお店から出来立てのいい匂いが漂い、通行人が引き寄せ…

エンドレスポジティブマインド

ここ数日これでもかという位に不規則な生活が続いてしまった。 今日はそれをどうにか元に戻すリセット日的な日であって、起きて4時間しか経ってないのにご飯食べたらすごく眠くなってしまった。 最近すごく楽しい。ていうか日常に幸せが沢山あるので大凡楽し…

好きなとき

恋人といる時、1番幸せな事ってなんなんだろうって思ったり、彼の好きな所ってなんだろうなど、急に言語化したくなる時がある。 あまりにも彼が好きなので、自分の中で"ここが一番好き!"と言いたい衝動に駆られる。 というか、そうやって一言にまとめる癖が…

毎日のリズム

ここ最近忙しくしていたけども、タイミングが重なって急に二連休してます。 更にタイミングが重なり最近の実家に帰ることが多いです。(二駅しか離れてません) 一人暮らしをして5年以上経っておりますが、想像を越す古さの家に住んでるんです。 私より古い家…

資源ごみは木曜日って何回言ったらわかるんだろうか。

最近やたらとお酒を飲んでます。 涼しくなってなんなら肌寒いくらいにまでなってるせいか、何をするにも気持ちが良くてお酒が進んでしまいます。 彼との二軒目も最近はもう家で飲む事が多くて、なんなら一軒目から家で飲む事が多くなってきてます。 Uberでケ…

巡り合わせ

本当は1週間くらい休みを取って、会いたい人に会ったり、食べたい物を食べたり行きたい所に行ったり、沢山寝たりしたい。 でも、多分1週間も休みがあったら飽きてしまうと思う。 仕事はすごく好き。 好きなことを仕事にしてるから尚更好き。多分普通に毎日出…

生活の緩急

大体週に一回。恋人と会ってる。 お互いの仕事が立て込んでたり、上手い具合にスケジュールが合わない時とか意外は大体会ってる。 日常的な生活を丁寧に調子を合わせながら過ごしていくのが好きだから、大体一人で晩酌をしたり、夜ご飯に味が濃いものを好ん…

ラブソング

通勤や移動中、ご飯作ったり掃除したりする時に割と聞く媒体の物をよく使ってる。 ラジオはハライチのターンをここ三年位欠かさず聞いてる。あとは知り合いが出てたり気になったらラジオは聴く様にしてる。 あとは、長年の音楽歴が詰まってる自分のライブラ…

愛とか恋とか恋とか愛とか。

「多分、27歳が一番女として綺麗になってる歳だと思う。」 彼と付き合ってしばらくした頃に言われた一言。 かなりかなり覚えてる。 「え?今は??笑」と返してしまうくらいちょこっと悔しかったから。 とはいえ、なんで当時の私と付き合ってくれたのか疑問…

感情の鏡

8月がもうまもなく終わる。 毎年、暑いし汗はかくし日焼けしてしまうし、夏のイベントも前向きじゃないしと色んな理由で夏が好きとはいえなかった。 今年の夏は全く違った。 好きな人の誕生日が有ったり、色んなイベント毎が多かった。 毎月なんだかんだとい…

期待

生活の中で幸せとか楽しいとか興味とか時間をかけたいと思う所が昔から仕事と恋愛と自分を甘やかす時間になってる。 思い返したら大分前から。 学生時代から横の繋がりが盛んだったというのもあるのか、仕事かの様に活動的にやっていた。 それで今20代も後半…

距離感

人との距離感の置き方というのは本当に難しい。 どの位の距離感が自分にとっても相手にとっても最適なのか。 それを見つけられるのは、ほぼ時間を使わないと掴めないと思う。 私は基本的に人の顔色を大体伺いながら、踏み込んだり、引いたりしている。 多く…

日記

すっかり季節が夏になってしまって、猛暑が続いてるけども、職場の1番冷房が当たる席がいつの間にか私の席になってしまって、外で汗をかいて過ごす事をせずに8月へ入ってしまいました。 最近、"夏休み"の忙しさを感じながら毎日働いてます。。。 まじで、こ…

プレゼント

誕生日、記念日、お土産、なんでもない日。 色んなタイミングで人に物を贈る機会があり、頂く機会がある。 ベタな発想ではあるけども、贈る時は必ずその相手の事を思いながら選び、渡した時にどんな事を思ってくれるかなという事も考えたりする。 昔から人に…

愛について。

そういえば、ブログのタイトルを恋愛日記から愛情日記に変えた。 恋愛だけの事のみ書くってめちゃくちゃ限られちゃうなと思って。愛情にしました。 愛情っていうカテゴリーというか、愛というカテゴリーがかなり好き。 色んな形で愛があるし、愛を持てるから…

虚像と実像。

恋人と付き合う前から私は付き合った人の写真を撮るのが好きだった。 過去形を使ってるけどもそれは今の相手でも変わらず、写真を撮る事に関しては男女・関係性関わらず好きなんだと思う。 だからといって写真でどうこうとかしたいとかは全く無くて、ただた…

独り言

余りにも、私の人生ではもったいないなと思う位に幸せな恋愛をしてて残したくなって日記を作ってみた。 誰にも見せない日記を適当に書いたりもしてるし、Twitterでほぼ毎日大好きな恋人の惚気も書いてるけども、なんか足りない。 足りないのがなんなのかわか…