彼が作るハイボールと私が作るハイボール

今日は(ワクチン打ったので)絶対飲まない方が良いに決まってるんだけども、なんとなく明日何も無くて雨と聞くと、ハイボールキットが常備してる家だとつい手が伸びてしまって作ってってしまう。

 

 

 

世の中がしっかりクリスマスと年末のモードに入って来てて、全然脳が追いついてない私です。

 

年取ると、一年の終わりの感じに鈍くなってくるみたいで。

忘年会もあんまりしないし、新年会もあんまりしないから多分その空気がそんなに感じないのかも。

あ、12/21は忘年会だから来てね。全然友達連れてきてもおっけい。(何度でも言う)

 

 

好きな人に会う時とか、何か特別なイベントがある時とかって、みんなどんな感じでモチベ上げてるんだろう。って不意に思いました。

 

私はベースが意識高く持ちたいみたいな人間なので、好きな人やイベントベースで日常を回してます。日々はその準備期間みたいに充ててる。

 

とにかく浮腫みやすく、肌荒れもすぐしてすぐ治る体質なので、本気出したらどれだけ追求出来るか試してみたいけども、それは然るべき時にまで取っておきます。

 

例えば、恋人に会う予定がある時は3〜4日前から何かしら節制したり、整え始めます。

女の人はやろうと思えばいくらでもやる事があるので、私はこれくらいから「さてやりますか。」という感じでモチベ上げゾーン開始してます。

 

好きな人に会うまでのこの期間はめんどそうに見えてわりと楽しくて私は気に入ってます。

 

よく職場でこの日数あればどれくらい綺麗になれるかみたいな話をしてます。(お金はそんなにかけずに)

 

 

それで当日、会って確実にお酒と夜更かしが保証されてるので、一旦振り出しに戻るくらいに楽しめてます。まぁほぼこの準備ですよ。+にしとけばある程度マイナスになってもすぐ戻せるので。

 

 

恋人と会う時とか過ごす時に、こういうことをするのも楽しくなってるから、全部いいマインドが循環してて、あー最高だなって毎度思ってます。

 

まぁ彼はそんな事もせずにずっと標準を保っているのですごいなとみてます。最近体力オバケに進化してて、すごいです。

老い知らずかって。

 

 

ちなみに、私はめちゃくちゃ彼に会いたい人で彼と会わない日が2〜3日経つと「「会いたい!!」」と独り言で家で言ってるめちゃ変人です。

彼に「何日くらいで会いたいとなる?」って聞いたら「4日」と言われ、あんまり変わらなくてちょっとホッとしました。笑 (可愛い)

 

 

クリスマスについて追いついてない発言したけども、もう3回目のクリスマスとなりますと、流石に私もそろそろ気合い入れてやろうじゃないかと思って、全然しっかり準備してます。

 

慣れない事してヘマをしない事を願ってる位に今から着実に準備してます。。。

なので、割としっかり世の中の流れに乗れてますね。嘘つきました。すみません。

 

 

ちなみにタイトルにした言葉を噛み砕くと私が作るハイボールはなぜかめちゃくちゃ濃くて彼は毎回絶妙に作ってくれるんですよ。よくある感じだとこれ逆なんだよね。笑

単純に私が下手なだけなんだけども、今やっと薄めながら飲んでたハイボールが美味しくなった位、今日は濃かった。

 

やっぱり恋人と飲む酒が一番美味しいですよ。物理的にも精神的にも。

飲み過ぎようが、サクッと一杯だろうと彼が居れば全てが最高になれるので、そういう事です。

 

 

 

ここ最近の話。

びっくらぶなアイドルが出来て、現場には行かないけども、めちゃくちゃ曲聴いたらYouTube見たりしてて精神が穏やかです。

あと、好きな女の子達全員幸せになれ!ってずっと願ってます。

 

 

次の記事で年末記事でも書こうかなって思ってるっ!