幸福度の上げ方

ちょっと前に珍しく落ち込んでしまう期間があって、いつも落ち込む条件が当てはまらなかったので、どうしようもなくなってしまった時があった。

 

だからといって、特別に荒れる事とかはしなかったけども、今思い返したら多分慣れない冬休みを自分で作って人と会う時間を減らしていたからなのかなと思う。多分。

 

年末年始と恋人が楽しく一緒に時間を過ごしてくれたり、仕事も程よく入っていたりしたので、総合的に見たらいい感じの流れが今年はきてるなと感じてる。いい事だ。

 

遊びに関しても楽しみが待っててくれてるおかげでちょっとのしんどいは乗り越えられてる。

 

 

私はよく幸福度を上げるためにイベントまでにどこまで気持ちを持っていけるかみたいな事をよくしてる。

 

わかりやすく言うと、数日前から「この日は焼肉!」と決めていたらそこまでしばらくお肉を抜いて生活をしてみるとかのその感じ。

 

それをほぼやってるので、全ての予定は大体「待ちに待った予定」となる。

 

恋人とこの波長がかなり合うのでというか、なんなら彼から植え付けられたのかなという感じもするがこれをするしないでかなり幸福度が違う。

 

昨日わかりやすくラーメンを食べる為にその一食を背徳感なく幸せに迎える為に、食べるまで食を控えて、そのラーメンを啜ってる動画を沢山みて、いざ迎えたんだけども、一口目が最高でその後も最高だった。(これを番組にしてるベスコングルメという番組があるんだけどもその番組も同じ気持ちになれるから好き)

 

そんな感じで毎日過ごしてるのでほぼ毎日が楽しみの準備をしてるので楽しく幸せに過ごせてる。

 

あとは性根がかなり女子側なので、好きな人に会うまでの準備とかやっちゃったりして、裏を返せば自分スケジュール女で面倒ではあるんですよね。笑

 

落ち込む事はあれど楽しみ控えてたら上げていける生活を出来るのでほぼ無問題。そりゃ病んでる暇も無くなります。

 

 

話は変わって、恋人さんに言われて嬉しかったシリーズをします。笑

 

ほぼ惚気ブログと言っても過言では無いのでやらせてくださいな。笑

 

 

女性あるあるなのかわからないんだけども、メイクする時に主にしたいパーツがあるじゃないですか。肌とか目とか口とか眉毛とか艶とか。

 

私の顔って日本人顔を現代ぽく頑張ってしてる顔なんですよね。まつげ頑張ってみたりもともと一重がちな目を二重にしたりとかして。

凹凸もそんなにある方ではないから陰影入れたら多分変になるので気にしてないんだけども、おでこと自分の唇だけは好きなので、前髪はないし、唇はなんとなくいい感じにしたいと思ってはいるんですね。

 

 

ここ数年はマスク生活なので、リップも塗らずの日々を過ごしてるんだけども、前に彼が横にいる時にメイクした時にご飯食べ行く感じだから久しぶりに塗ったら、久しぶりの唇の主張で若干違和感を感じてしまって。。

 

「私の顔って唇が印象として大きくない?どう?」と聞いてみたら「印象として大きいというかちゃんとバランス取れてるからどこがどう強いとかってのはあんまりなくて、いい顔だと思うよ」と言われたんですよ。。。

 

そんなに顔面全肯定されたの初めてで普通に驚いてしまった。。。笑

 

「そ、そうか。。。」と変なテンションの返事をするくらい戸惑ってしまったよ。。

 

割とよーく褒めてくれたりするんだけども、こう全肯定されるとこちらも困るけども、人に肯定される事は嬉しいものです。ね。

 

日課的に色んなYouTubeよく見てて、ゆうこすのYouTubeとかもリスインしてるので、先日の質問返しで、「今の旦那と結婚したのは肯定してくれることが多くて、自然と自己肯定感が上がってます!」と言ってて"""わかるー!!!"""となってしまいました◎

 

そんな感じで変わらず幸せそうなんよ。毎日私は。笑

 

ちなみにこのめちゃ長ブログは去年から楽しみにしてた予定の移動時間に書きました◎

 

楽しかった事を書きながら楽しみに向かってるので調子良いです◎

 

来月の楽しみが月末なのがちょこっとネックなんだけどもどんどん楽しみは産まれるし、全然誘ってくださいの気持ちで生活してます◎