2022①

週間天気予報を見ていたら、もう2023年1月1日が見えてきてて、すぐそこに来年が迫ってるんだとびっくりしています。

 

年末感が歳を重ねる事に薄れてる気がする今日この頃。2022年も終わりますね。

 

先日のエデン神田での1日バーテン。

クリスマスイベントをやりそうなタイミングに忘年会を入れ込んでて私らしいなと思いました。

 

来てくれたお客さんに今年の漢字なんか聞いたりして、みんなが会話に参加できてるこの感じが好きだなと感じれるいい会でした。

 

またタイミング合ったらやりますので是非遊びにきてね。1人でも何人でも待ってます。

 

 

さて、宣言通り2022年まとめていこうかな。

 

 

今年はアルバイトを2月にやめて、やりたい事でお金を稼いで生きて行く事を体現した一年でした。

 

アイサロンで働き始めて、新しい環境や新しい出会いをたくさんしながら初めて"顧客がつく"という事を体験して、自分の技術を選んできてくれる人達を目の当たりにして幸せを感じられる初めての年でした。

 

着付けのお仕事でも初めましてのお客様、何度目ましてのお客様と自分が望む夢に近づけた日々を過ごせて、嬉しくて幸せで、手に職をつけて良かったなと思える日々で、社会人10数年して初めて体感しました。

 

 

毎日の仕事を楽しく過ごせた一年だったのでびっくりするくらい早かったです。

 

今年私に任せてくれた、お客様全員に大感謝をする日々です。

来年も引き続き頑張りますし、更に上を目指す予定なので、男女問わず今より綺麗になりたかったりここぞというイベントがある時は連絡ください。駆けつける気しかないので。

 

 

 

私生活も楽しかったな。

友達が増えた今年だった気がします。笑

 

笑われてしまうかもしれないけども、友達のラインを勝手に作ってるせいで友達がめちゃ少なくて、遊ぶという行事がめちゃくちゃ不得意なんですよね。

 

仕事で出会ってしまったらどこまでも仕事仲間だと思っていたけども、友達になれたり、友達だ!これは!って思って友達になったりして、愉快な一年でした。

 

私の友達達(?)、人生を豊かにしてくれてありがとね。全員漏れなく大好きだから、来年も色んな遊びして楽しく過ごしていこうじゃないか。

 

 

仕事も私生活も恵まれて、色んな人に色んな方面から支えられて生きてた一年で人間の温かさとか優しさとかを感じれた一年でした。

 

もちろん離れてしまった人もいたけども、人生なんて諸行無常。抗っても仕方ない。

 

以前より色んな事を受け入れられる心の広さは広くなったと思います。

 

丸くなったのかもしれないけども、今の自分の性格は全然嫌いじゃないです。嫌っても仕方ないもの。自分の事は一番肯定してあげようよ。

 

 

色んな事を可視化する事の大切さとか学んだ気がする。な。社会人だったらもう少し早く知るべき事でしたが今年ちゃんとしれたのでおっけいです。

 

確実に成長出来た1年な気がするので落とす事なく来年も健康に過ごして行きたいと思います。

 

 

全員に大好きだぜ!と言いたい一年にしてくれてありがとう!大好きだっ!!!