春休み備忘録

急遽設けた春休みが終わり、日常に戻っております。 最終日前日に飲み散らかして色んな事を適当に過ごしたせいもあってなんかちょっと風邪気味です。 さて、春休み何をしたかと言いますと、推しの活躍(プロ野球)見に行ったり、好きな人とちょっと早めな時間…

解放のドラム

あと少しで実はなんちゃって春休みには入ります。 振り返ってみると忙しい日がなが〜く続いていて思いっきり遊んだら休んだらしていなかったなと思って、色々と余裕が出来たので春休み取る事にしました。 好きな事で仕事してるから苦ではないんだけどもリフ…

悔しい

3月が忙しい。 毎年忙しいので覚悟はしていたけども、目が回るくらいに忙しい気がする。。 うれしい悲鳴をあげる未来がくると思っていなかったので、嬉しいは嬉しい。 ただ、仕事以外の事が出来なくなったり、ちょっとバランスが取れなくなりかけてる。(まだ…

ハッピーセットなんで。

3月になりましたねぇ〜。 卒業式(大多忙期)に既に入っているんだけども、全然やる気スイッチがonにならない....!と悲鳴あげてます。 2月も地味にバタバタしてたんだけども、並行して交友関係が一気に広がって、まじな休みを作るのが上手い事できずにこの時期…

ここ最近。

はてなブログを書かずに1ヶ月位経っていたっぽくて結構びっくりしてる。 更新する内容も無かったのもそうだし、今月は恋人が大遠征してて今までで一番会えない日が長くあった。 生活が仕事・生活・恋人な私なので、恋人と会えない日が続いてしまうとなんとも…

楽しかった2023。気づいたら1月半ばじゃん。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 毎年恒例、神田明神にて初詣は済ましております。 去年の10月ごろから1/9まで気が緩むことがない日々を過ごして来たので、今ちょうど気が緩みに緩んでよく寝てよく休んでま…

切り替えの良さが人生のレベル上げには必す

今年もそろそろ終わりますね。 しれっと先日、恋人と忘年会を2回(?)開催して、今年を振り返り、色んな事がありましたが、全部ちゃんと楽しかったし、全部幸せな思い出しかなく、なんて幸せな一年を過ごさせてもらったんだろうと思っちゃいましたね。 大好き…

時は当たり前に流れてるけども、日々内容を忘れながら生活しがち

前回の記事のタイトルが忙しいのに書きたい!みたいな感情で決めたので信じられんダサタイトルになってしまったの反省してます。 さて、全然まだ忙しくて休みの日に泥の様に寝てしまう日々が続いておりますが変わらず元気に過ごしております。 恋人さんも同…

オリンピックだね!

恋人とまるっと4年です。 嬉しいですね〜。 人と一緒に長い期間居るのが得意では無いので、この距離感で一緒に過ごせるのはすごいと思います。 仕事が大優先なので全然仕事優先にしちゃうし、自己中ルーティンがあるのに、寂しいとか連絡してしまう私と4年…

エンターテイナーだね。

10月も半ばとなりました。 今月あと2ヶ月半しか残ってません。びっくりだね。 愛用してるフィルムカメラの現像をやっと出せました。 ほそーくながーく続けてる趣味のフィルムカメラ。 楽しかったり幸せだと思った時に撮ってるんですが、昔より確実に人物が増…

最近の日々〜

9月が終わりましたね〜。 割と真面目に働いておりましたよ。 8月が予想しない形の閑散期を迎えてしまったのとしっかり遊んだので、皺寄せですね。 一応野球だけ観に行きました。 好き球団のホームは楽しさが格別だったね。 周りなーんにも無かったし、夕立(…

ルーティーン愛

最近真面目に働いて、休みの日となると作り置きか部屋の掃除か恋人とのイベントかみたいな感じですごしてる。 今まで真面目に働いて無いわけでは無かったけども今までより気合いを入れて働いてる。 接客が関わるとすぐ形として出るからすごいね。 分かりやす…

好きを保つ為に

今回はちょっと個人的なお話を。 昨日、初めて美容医療を受けました。 大きな影響が出る様な施術では無く、俗にいうプチ整形ってカテゴリーに属するメニューを受けました。 職業柄、お客さんから色んな話を聞いたり、周りのスタッフから話を聞いたりはしてい…

夏の終わり

宮城県!東松島市! 大好きな(恋人の)ブルーインパルスの本拠地! 去年に続きお邪魔致しました◎ これは矢本駅近くにあるブルーインパルス通りの名物です。 今回は初の車で終日移動という事になりなかなか楽しかったです。 新幹線も大好きなんだけども、普段…

いい人生のはなし

学生時代から20歳の頃の私はかなりネガマイで、ファッションの様に病み、自分を卑下し、個性的や変わってるという言葉を自分に向けられるのがステータスだと捉えるなかなかの勘違い女だった。 色んな意味で時間や自分を消費し、大体の人間を0か100かの目線で…

面倒くさい愛

ここ最近、自己肯定感がかなり高い。 何がとか原因は無いし、落ち込みやすい時期ではあるのに全く無い。 いい流れなので是非とも続いて欲しい。 今の家に引っ越してから5ヶ月位経った。 酷暑の年となり、陽当たり最高な我が家は帰ったらほぼサウナ。蝉の声で…

仲良しが1番!

恋人誕生日!でした! 今年もリアバを頂いてしまい、お祝いさせて頂きました◎ 今まで二人で食べた中でもかなり好みなお食事を嗜んで最高に気持ちが良かったです。 プレゼントでは無くて、今回も体験できる系の物をお渡ししたのでしたが見事大当たりで沢山に…

別れ話の一つでもしておこうか。

久しぶりに書いてます。 すごい久しぶりな気がします。 夏バテしてませんか? 私はしてますがなんとか塩分取って過ごしております。 寝起きは喉がからっからで驚きます。 猛暑が続いていて、家を出るのも何をするにもなかなかの気合いが無くちゃ出来ないこの…

夏は食べ過ぎくらいがちょうどいい

ちょっと前に旅行終えてふ〜ってなってたら6月の印象無いままに7月目前になってて歳取ると本当に時の流れをはやく感じるもんだなとしみじみ感じてます。 最近梅雨バテしてます! 梅雨ほんとに苦手だ!セロトニン無いと生きていけない!本当に!全然元気が出…

初参戦

梅雨のせいでいろんな感情がマイナス気味になってる6月をなんとかやる気で過ごしてます。 毎年5月病より6月病の方が患ってる気がするんだけどもどうです?笑 6月唯一のイベント"野球観戦"へ行って参りましたっ! 東京ドームってコンサートとふるさと祭りでし…

祝ってもろた!

北陸うまかったな。。 先日無事、誕生日を迎え、すっかりアラサーだね。という年齢になってきました。 心の中では永遠の25歳なので、みんなもそれで認識しておいてね。 さて。今年も恋人と誕生日を過ごしました!in金沢! 長い時間過ごすと、誕生日や記念日…

花束みたいな恋をしたっていう映画を見ました。

最近思いっきり体調を崩し、波があったので余裕がある時にNetflixで映画を見るみたいな日々を過ごしていました。 働いてみると映画を見る機会ってすごい減っていって、恋人と行くデートで見るくらいしかしてなかった気がします。 ちなみに見たのは「花束みた…

完成しないドミノ

恋人と大体1週間に一回のペースで一緒に居るんだけども、それ以外の生活が自分の最高ルーティンをこなして生活をしてる。 食も睡眠も買い物も仕事も。 そのルーティンが基本的に心身共に健康的でいたいので、かなり質素且つ節制の生活をしてるんですよ。 お…

なかよし

皆さん元気ですかー?私は全然元気にしておりません。 なぜかと言うと親知らずを抜き、対策で作ったスープで上顎を派手に火傷をし、食べる事を制限されまくってしまい、加えてお酒も一応控えているので、痛みに耐えながら過ごす日々を送っております。 エデ…

二日酔いの朝

不定期に立ってるバーでのバーテンイベントを昨日終えて、しっかり二日酔いになった今朝でした。 澄み渡る位に晴れてて、大好きな恋人が隣にいて、昨日楽しかったなーって余韻が部屋中に散らばってて髪の毛はボサボサで顔もすごい浮腫んでるけども、全然嫌い…

積み上げ

引越ししてから大分経って、土地の感じとか通勤路線の感じとか、チャリで通る道の感じとかに慣れ始めてきたここ最近。 まだまだ、こここうしたいなって箇所がそれなりにある生活をしてるので、毎日大体何かしらしてて全然飽きる見込みは無いです。 怒涛の3月…

1週間

引越ししてまるっと1週間経った〜。 半分以上、恋人さんが居たので1人の時間の方が短くて、1人になった時に部屋広いなーってポツンとなってしまってます。。。 私の家なのに。ね。笑 ここ1週間でとにかく感じた事。 ご近所のご飯屋さんが現状すべて美味しい…

終わって始まった

無事、引越しおわった〜!!! 4/1〜4/6のお休みを頂き前半は荷造り、後半は運搬・設置・買い物と盛り沢山の1週間だったけども、しっかり楽しかった......。。 前半の荷物詰めてる作業が孤独かつ想像を越すゴミの量に色んな物を通り越して笑えてきて、「物が…

覚えてなくてもいい

好きな人とお酒を飲んで酔っ払いすぎてしまった日の事は覚えてなくてもいい。 なぜなら、翌朝飲みすぎて頭痛いとか言いながら昨日の忘れちゃったところの答え合わせをすればいいから。 お酒に溺れる自分情けないなーと思っても、その時間が面白かったり、飲…

仲良しの秘訣かもしれない

花粉症でマインド・体力共に持ってかれているので、恋人さんとの楽しいデートを思い出しながらマインド保ってます。。。笑 ちょうどいいスパンで大きめイベントを配置しているので、"あんまり弾けすぎないデート"を根底に日々出かけております。笑 楽しむモ…