毎日のリズム

f:id:loveaha:20221012145309j:image

 

ここ最近忙しくしていたけども、タイミングが重なって急に二連休してます。

 

更にタイミングが重なり最近の実家に帰ることが多いです。(二駅しか離れてません)

 

 

一人暮らしをして5年以上経っておりますが、想像を越す古さの家に住んでるんです。

 

私より古い家に住んでる人見た事ない位古いんです。

そんな古い家は好んで住んでいるんだけども、時々予期もしないトラブルに襲われる事があって、それがお風呂。

 

一人暮らしする前から既にしていたけども、一人暮らしをして、酔いすぎてない時以外は9.5割半身浴をしてて、それも2時間くらいザラに入ってる。

それがなくちゃ色んな物がリセットされなくて、心身ともに荒れてしまう。

 

そんなお風呂が時々急にお湯が出なくなるんです。

大体理由はわかるんだけども、忘れた事にやってくる。

 

ここ数日前にもお湯が出なくなった。

 

三連休の真っ只中、仕事を終えて疲れて帰ってきてお風呂が出ない。地獄過ぎる。

その日はなんとか凌げたけども、翌日に修理の依頼電話したら来てくれるのが2日後。。。

更に重なる地獄。。

 

銭湯通いの日々になり、スッキリするけども望んでいかない銭湯はちょっと違うみたいです。

 

東京ガスさんに修理してもらい、今は無事治って有意義にお風呂入れてますが、家の風呂が1番いいです。

 

ちなみに今は連休最終日なんですが、大体休み日は化粧をせず、自分の機嫌を取り、部屋を掃除し、ダラダラ過ごして調子を整えるのがおおよそ。

 

これがあるとないとだと生活や仕事のモチベが変わるから無くちゃ無理。誰とも話さずに、買物する時に独り言ぶつぶつ言ってる様なタイプになる。

 

ここ最近、かなり低気圧にやられてて本調子が出なかったからというか、出てたとしても頭痛が止まらなくて、不完全だったからどうにか調子を戻したかった。今50%くらい戻ってきてる。

 

秋は好きなんだけども寒さが人恋しさや、寂しさを呼んでしまうから付き合うのが大変だ。大体寂しくなってしまう。

 

秋ってだけでやりたい催しが沢山あるんだけども、付き合ってくれる人も時間もなかったりするからなかなか出来ない。

食べ物イベントとか、遠足みたいなノリで遠く行くとか、思いっきり体動かしてみるとか、その他色々。

やりたい事多いけども、季節がいい分、どの業種も忙しい。私もその中にいるから遊んでばかりはいられない。

 

優先的に仕事と恋愛と生活になるから、申し訳ないけどすごくお誘いに腰が重いのかもしれない。生きるのにわがままだからさ。

 

時々遊びたくなるけども、そんなに人と予定が合うわけでも無いし半ば諦めてる。

 

どの季節でも優先順位は動く事ないから万年そんなもんか。笑

 

 

 

月末に旅行に行くんだけども、それまで楽しめる貯金をしたいので、制御しつつ生活をしてみてるのもある。

 

既にすごく楽しみなんだけども、かなり楽しみなんだもん。

ずっと行きたかったところに行きたかった人といけるのでいい旅にする為に。

 

今日はその楽しみ貯金を始めた段階かな。しばらくは粛々とまじめに生活しておきます。

 

 

 

今日書いてる事が箇条書きの日記みたいだ。

10月もそろそろ半分になるのかー。一年ってやっぱり早いな。