愛とか恋とか恋とか愛とか。

「多分、27歳が一番女として綺麗になってる歳だと思う。」

 

彼と付き合ってしばらくした頃に言われた一言。

かなりかなり覚えてる。

「え?今は??笑」と返してしまうくらいちょこっと悔しかったから。

 

とはいえ、なんで当時の私と付き合ってくれたのか疑問に思う事が多かった。

今もたまに何が良かったのかなってふと思う事も多い。

 

そんな事を思ってる最中、最近のメディア事情を探っていたら、"推しと結婚"とゆうおめでたい報道があった。

 

最近、ちょっと好きになった人だったが故に気になって見ていた。

 

その中で「発表後初公の場のインタビュー」みたいな動画を見つけた。

 

取材陣から「決め手は?」という質問に対しての答えで「私の事を世界で一番可愛いと思ってるから」という答えをしていて。

大正解な上に最高な回答をしているなと感心してしまった。

 

シンプルだけども、1番嬉しい言葉こそかけてもらえない事が多いよね。女性の皆さん。

わかるなーってなってしまったし、1番可愛いと思われてる事を伝えてくれる素敵な人が居たらそれは一緒に居たくなってしまうもんです。

 

 

冒頭の言葉を言われてから気づいたら約三年が過ぎ、私もその言われてる27歳になった。

 

彼の予想はおおよそ合っていた。(合っていたって自分で言うのかなり恥ずかしいが。)

 

色んな意味で以前の私とは変わって今の方がマシになってる。というか、普通になったって言うのが適切かもしれない。

 

最近二人の会話で昔話をする事も多くなり、以前とさほど変わらない彼はかなり私をいじるようになった。(過去の私はかなりいじり甲斐があるのでもはや十八番ネタみたいに言ってくる。)

歴が長ければ長い程色んな思い出が増えて行く。

 

大体の事に既視感を覚えて、マンネリ化していくカップルも多いと思う。あとは倦怠期・停滞期とかそういった安定から生まれる刺激の少なさに飽きてしまうような感じ。

 

運が良かったのか、お互いに楽しむ天才なのかマンネリ化や倦怠期・停滞期とは縁が無く、毎度毎度更新を続けている。

 

なぜか考えた結果。大体一個前の記事に書いてある様な事を繰り返ししてるからなのかなと。多分ね。

二人とも自己中なのか、相手想いなのか....笑

 

会う度毎回仲良しです。ほんと面白い位。笑

 

 

それにしても、もうそんなに経ったんですね。付き合いたてなんて、彼が思う1番綺麗な時まで付き合ってると思ってなかったから、まじかー笑。って感情が大きい。

 

約三年の間で心身共にこの状態になれたのは少なからずというかほとんど彼のお陰なので、今もその人と一緒にいる事が出来て、この先も続いて行く事だと思うとなかなか嬉しい。私ずっとハッピーじゃん。(こりゃ将来、Dr.くれはになれるな)

 

私は彼が近くに居る事実があるだけで元気になれるし、泣いたり笑ったりと感情が忙しいけども、明らかに笑ってる事が多くなりました。

 

仕事も生活も頑張れてるのは事実として有り、今結果としても現れているから、こんなにも素敵な人が居てくれてただただ幸せです。

 

恋するのも好きだけども最近は愛する事も覚えたよ。

年齢重ねるとこんな事も言えるようになれるんだね。

 

愛について語ってる本も映画も沢山見てきたけども、全然わからなかったのにたった一人の人に気付かされて、覚える事があるなんて知らなかったなー。

 

人によって愛の形なんて違うし、側からみたら私の愛の形もかなり歪な物だと思うけども、ひとつだけ自信持って言える事があります。

 

私は今の彼と出会って恋をして愛を覚えて、健康になりよく笑う様になれました。もちろん今でも彼にはしっかり恋もしてます。

 

これからも恋と愛について沢山知りたいけども、それは彼の近くだからこそ出来る事だと思います。