感情の鏡

8月がもうまもなく終わる。

 

毎年、暑いし汗はかくし日焼けしてしまうし、夏のイベントも前向きじゃないしと色んな理由で夏が好きとはいえなかった。

 

今年の夏は全く違った。

好きな人の誕生日が有ったり、色んなイベント毎が多かった。

 

毎月なんだかんだといつもの過ごし方とはちょっと違う"イベント"として過ごす事をする様になってきた。

 

それがドライブだったり、ご飯だったり、アクティビティだったり。

 

お互いの誕生月や各種イベント月が1年の間でちょうど良く散りばめられてるだけあって、かなりいいスパンで"イベント"が出来てる。

精神衛生上かなり良い。仕事や生活のモチベになってて、健康をずっと保てる。

 

そんな事で、今年の8月は毎週イベントを詰め込んでしまうくらいになかなか賑やかな月だった。

 

彼の誕生日を皮切りに、好きな映画を見たり、行った事ない場所へ行ったり、旅行に行ったり。

 

2人して楽しいに貪欲な分、今月は貪欲に生き過ぎてた。

お陰でお腹の調子がずっとよくない。笑

 

楽しい時間に美味しいご飯やお酒は必須になってくるもんだ。(これも一つの幸福度をあげるポイントなんだけどもね)

 

何かを行う上で2人で大切にしてるのは、我慢しないこととしっかり楽しむ事を大切にしている。

 

一つの事を決めるにも、どちらが選択権をもつかみたいな所。この塩梅で成り立ってる。

 

お互いなわがままだけども、この選択権の持ち方のバランスを保つのがかなり上手に出来てるんだと思う。

 

今月の旅行というか、旅行のおおよその枠組みは彼が大体持ってる事が多い。

それは知識量や移動手段などでの知識が私よりあるからという事もあるけども、私がそれを楽しんでる彼を見てるのが一番幸せだから。

 

やりたいことや行きたい所を優先するより、全然その様を見てる方が幸せ。

 

こうなると、かなりお互いが幸せになれる方法を取ってると思う。

細々してる所は私が決めたりしてるけども、それは好き好んでやってる。

 

上手いことできてて自分でも相性がいいなぁと思ってしまう。

 

 

たらたらと入力してるけども、何が言いたいかっていうのは、好きな人の幸せそうな顔を見れるのが1番の幸せという事。

 

それでお互いに幸せになれてるんだから、幸せは伝染するし、連鎖するし、その空間にほとんど居るから幸せなんだと思う。

 

今月は特にそう感じる事が多かった。

かなりいい月だったなと。

 

来月へのモチベにもまたなってるのが連鎖反応しててまたいいなぁ。と思ってる。

 

倦怠期や停滞期みたいなのが今のところ感じた事が無いので、そうやって色んな意味でお互いの感情を確認し合いながら付き合ってる所もあるし、この付き合い方はとてもおすすめです。