期待

生活の中で幸せとか楽しいとか興味とか時間をかけたいと思う所が昔から仕事と恋愛と自分を甘やかす時間になってる。

 

思い返したら大分前から。

学生時代から横の繋がりが盛んだったというのもあるのか、仕事かの様に活動的にやっていた。

 

それで今20代も後半になり、仕事がほとんどの幸福や楽しみや費やす時間になってる。

 

友達と遊ぶより、仕事してる方が楽しかったりする。

 

あとは、恋愛。

幼少期からかなり恋愛体質だったというのも有り、相当恋愛をするのが好きなんだと思う。

 

紛れもなく今が1番恋愛をしてて1番いい恋愛をしてる。

 

その2つの柱が大体の生活を占めてる。

その他は大体自分を甘やかしまくる時間にしてる。(俗に言う丁寧な暮らしとチート暮らしを程よくして、自分のわがままを自分で聞いてる)

 

前に、友人から「人にも自分にも期待してない。期待するとその結果を気にするのに疲れる」と言われて、全く意味がわからなかった。笑(唯一友人としっかり呼べる人ではあるのだがそもそも全く共感をしたことが無い変な友人)

 

私はかなり自分にも人にも物にも大体のものに期待をしながら生きてる。

側から見たらかなりうざいけども期待したいし期待されたいから自分でそれをやってる。

そうやって自分で自分を鼓舞し続けたら、今の人間が形成されてった。

 

理解される事あんまり無いけども、個人的にはこのやり方がかなり性に合ってるので続けてる。

期待が外れた時にダメージを受けてもそんなに気にならないし、残らないから続けられてるんだと思う。

 

最近はこの期待を自分に向けながらめちゃくちゃ働いてる。色んな事を一気に始めてて、その状況をかなり楽しんでる。

仕事が面白くて仕方がない。そりゃ、好きな事をしてる人間だから当たり前なんだが、今が恐らく今までの経歴の中でもかなり上位に来る楽しさを感じてる。

 

 

 

好きな事を仕事にして、更に、自分にも期待をしてるからこそ、過去には色々あった。

こんなに好きな美容の仕事でも何回か心が折れた事があった。

 

以前、独立後に大きな目標が出来て、クラファンをした事があった。

初めての挑戦だったし、大きな一歩だったし、その全てに私は期待を向けていた。

あらゆる手法で宣伝をしたり、拡散をしていく中で、このクラファンで得る事は結果がどうであれ、やった経験という意味で何かしら身になる事はあるからとりあえず頑張る。

 

とかなり思い切りでやっていた。

 

今だから俯瞰して言えるが若さ故に許された思い切りで行動に移したのは正解だったなと思ってる。

 

色んな経験を経て少し考える能力はついたものの、今も行動力は劣ってない。

 

急にこんな過去をなぜ今引っ張りだして書いてるのかというと、戒め且つ確認の為に書いてる。

 

以前やったクラファンで、私は結果的に失敗をした。

それ以前にもっと大きな間違いをしてしまって、それは通らなくてもよかった事ではあった。

ただ、今、これを改めてこうやって書けてるのは、その時に支えてくれた人が居たり、話を聞いてくれた人が居て、笑い話に昇華出来たから。でも、それなりには私の中で深めな所に残ってるので、多分書きたいんだと思う。

 

 

 

 

お金と夢と若さと女はめちゃくちゃ相性が良い。相性が良すぎて最悪なんだ。

過ちが起きやすく、騙されやすい。

 

これをすごく上手に扱って、夢を叶えてる人もいる。

それに比べて私はすごく下手だった。人を信じやすく、言葉に操られやすい。

簡単に手玉に取られたなって今あの時を思い返しても思うし、きっと当時も少し感じてた。

ただ、なんとなく"そんな事よくある"という謎の解釈があった。

 

私が賢くなかっただけかもしれないが、何が起きたという事より、私が本当に叶えたいと思い、行動してみた事を思いっきり踏み躙られた様な感覚になったのが今でも許せてない。

 

世の中がそんなに甘くないのはわかってたが、もしかしたらという事を感じて、あの時に行動に移した私もかなり安易だった。

そうやって若い夢を簡単に私欲で蹴り飛ばさないでくれと今もし、その時に関係した人に言えるなら言いたい。(足掻き)

 

 

過去だけは本当に変えられないけども、全経験(記憶ないのはもういいけど)をどうやって自分の中の引き出しに入れておくかが、これからを生きるのに最重要項になるんだと思う。

 

嫌な思い出も経験もめちゃくちゃあるけども、その反対も沢山ある。上手く自分を取り扱って面倒みてあげるのが1番生きていける。

その結果自分を上手く取り扱う方法が私は私に期待をしながら生きていき、可愛がる事だった。ただそれだけ。

 

 

 

今わざわざここまでこの文を読んでくれた人にはちゃんと伝えたい事を最後に書きます。

 

今とても調子が良いです。人生レベルでかなり上位です。

叶えたい夢がしっかりあって、それに向けて着実に動けて、生活もできてます。

 

昔より身についた知識や技術や人間関係をちゃんと見ながら動けてます。

 

若い頃は何をするにもお金や繋がりや助けが必要と表面しか見えてなかった頃よりかは少し賢くなったので、今は何も与えなくていいです。

 

もちろんお金も繋がりもめちゃくちゃ大切だけども、それが1番では無くなっています。

 

ただ応援してくれたり、期待してくれたり、私の技術で幸せになってくれたら、かなり励みになります。

今はそういう事で1番背中を押されています。

 

全くしんどいとか大変な人生を生きてる感覚にはなってないので、かなり充実して生きてます。

ちゃんと生きてるからか最近一食一食めちゃくちゃ美味しいです。。。

 

美味しいご飯を美味しく食べれるのも私の幸せです。