日記

すっかり季節が夏になってしまって、猛暑が続いてるけども、職場の1番冷房が当たる席がいつの間にか私の席になってしまって、外で汗をかいて過ごす事をせずに8月へ入ってしまいました。

 

最近、"夏休み"の忙しさを感じながら毎日働いてます。。。

まじで、こんなに美容系忙しいのかと驚いてる。。。毎日「もう無理いいいい」となりつつも、終わった後にお客さんめちゃ喜んでくれてるのに救われながらぎりぎりで生きてます。

目を駆使し過ぎて家帰ったら最小限の稼働で寝てます。

いつも目覚ましの1時間前に喉乾いて起きるけどもそれ以外はしっかり熟睡してて、ヤクルト1000いらず。

 

実はちょっと前に大好きな大好きな恋人さんが1週間程我が家に滞在しておりました。

私ルールで"3泊4日が限界"ルールがあったのですが、今回は止むを得ず実験的な意味も込めて。

 

結果、めちゃくちゃ楽しかったけども、めちゃくちゃ疲れちゃって笑

好きな人と過ごすと幸せ疲れしちゃうんだなと学びました。笑

ちょうど仕事で忙しい所もぶつかったのもあって、かなり体力使った日々ではあって、自愛をする事なく気の向くままに楽しみ過ぎてしまい、皺寄せが当たり前にやって来た先月末でした。笑

いい経験でしたけども、めちゃくちゃ大好きな恋人でも程よい頻度が1番ベストと学びました(相変わらず結婚不向き人間。)

 

8月になり忙しさも増してきて、周期的に疲れが蓄積されてしまって、今日を迎えております。

 

夏の疲れって結構取れないなー。難しい。

お風呂に入っても、暑過ぎて水を飲んで居ても暑さが勝ってしまったり、冷房を消して寝る選択は取れなかったり。溜まりに溜まる疲労。。

 

食生活でスタミナつけるっていってもなかなかスタミナ食を食べるのも難しく。。。

 

とにかく難しい。毎日眠っていた方がいいのかなと思ったり。。(これも寝疲れを起こしそう)

 

夏が始まってめちゃくちゃ夏の過ごし方が難しいと毎年感じてる気がしますが、夏は嫌いではないので不思議ですね。

 

夏にやりたい事

・まだ浴衣着たい

・プール行きたい(超難題)

・ビアガーデン(不発に終わった)

・素麺を美味しく食べる

・夏野菜カレーたべる

・花火大会で大きい花火見る

 

夏は夏らしい事思いっきりやりたい派なので、出来る限り出来たらいいなと思いつつ、多分働いてそうです。

 

そういえば仕事の宣伝。

https://lit.link/Irodorisuto

litlinkというサイトで仕事のまとめサイト作りました。

リンクだけを貼れる物なので、めちゃくちゃ楽だこれ。

 

来月にはもう一つ増える予定ですので、ちょっと気にして見てもらえたら嬉しいです。

 

 

今日で無事連勤が終わるけども、次来るの土日だったじゃん。いいですね〜忙しいよ〜。笑

 

体調には気をつけて過ごします、、!