プレゼント

誕生日、記念日、お土産、なんでもない日。

色んなタイミングで人に物を贈る機会があり、頂く機会がある。

 

ベタな発想ではあるけども、贈る時は必ずその相手の事を思いながら選び、渡した時にどんな事を思ってくれるかなという事も考えたりする。

 

昔から人に何かを贈るのは好きで、よくしてる。

溺愛していたいとこちゃんに会う度に物を贈ってしまう程に、人に物を贈る事に抵抗が無い。

 

ただ、逆にもらう行為関しては慣れていない。

とても申し訳なくなってしまうくらい慣れてない。

 

頂いてしまったらそれに関して何かを返さなくてはいけないって感情になってしまう。

 

よく、友達と話してる中で「これ○○からもらったの〜」という言葉を昔から耳にすることが多かった。

友達、恋人、兄弟、家族と様々にあったけども、私はそう考えるとあんまりもらった経験は無かったなと思う。(僻みとかそういうのでは無く完全な経験談)

 

それもあって不慣れな行為だった。

 

それが恋人が出来てしまうと、そんな機会が当たり前にやってくる。(過去の事はとりあえず触れないでくれ)

 

初めてプレゼント交換する機会はクリスマスだった。

私は楽しみと幸せが過ぎてしまって、クリスマスの1週間前に渡してしまい、相手はすごく驚いていた。笑

当たり前なんだけども笑

 

欲しかった物を贈ったので喜んでくれたけども、タイミングやプレゼントまでの経緯がめちゃくちゃ面白いので今も酒の肴としてよく話してる。

 

私も欲しいなと思っていた物をもらって今も使い続けてる。

 

その他にもお互いのプレゼントのタイミングで贈り合い、そこまでお互いに物欲が高く無いのもあり、最近は"経験・体験のプレゼント"を贈り合う様になった。

 

なかなかこれも良い。

考える側も単発的じゃ無くてなかなか楽しい。

 

まだ先に控えてる恋人の誕生日も既に企画をしてて、相変わらず気持ちが先走り過ぎてて変わらんな笑。とふっと笑いながら「楽しみだなぁ〜」とにこにこしてる。

 

 

先にも話した、物を贈りあってる時に頂いた物を今も使い続けてると書いた通りしっかり使いすぎてしまっている。(ちなみに財布)

 

なので、初めてメンテナンスという事をしてみた。

(Dr.Martensの扱い雑過ぎて両足の変な所に穴開けた人間がこんな事してて驚いてる)

 

1週間で返ってくるかなと思ったら2週間程かかるとの事で、しばしお別れで代用品を使って過ごしていた。

 

2週間後、綺麗にメンテナンスされ手元に戻ってきた。

抱いた事が無い幸福感を感じて、店員さんに「とっても綺麗にしてくれてありがとうございますっっっ!」と年甲斐も無くちょっと高まってしまった。

 

返って来た財布を元に戻して、今日も使っている。

 

 

頂いた物を大切に扱い続けるのってこんなに幸せなんですね。

新たな経験。

 

とはいえ、私の生活必需品に目を向けたら、恋人から頂いた物ばかりで、大好きな人に贈ってもらった物で日々過ごしてるんだなぁと思うと幸せ物過ぎてしまっております。

 

そして、こんな経験を出来たことも幸せで、今まで羨ましいなーと思っていた感情を抱ける様になってとても嬉しい。人生なんでも経験なので、誰かがいなくちゃ叶わなくて、私の人生ではちょっと難しいかなと思っていた事を恋人ができてからは出来る様になってとても幸せです。

 

贈ってもらった人が想像できる物は大切に扱えるので、生活必需品のほとんど大切に扱えてて生活幸福度が高いです。

 

居なくても私を幸せに出来ちゃう恋人さんが居て相変わらず幸せ者だ。