AM11:00

f:id:loveaha:20221021115054j:image

秋の晴れたAM11:00が1番好きかもしれない。

 

一人暮らしを始めて5年以上、同じ所に住み続けてる。

私の近所は飲食店が多く、AM11:00になると分かりやすくお店が開店し、街自体が目を覚まし始める。

 

色んなお店から出来立てのいい匂いが漂い、通行人が引き寄せられらる様にお店へ入っていく。

 

そこから少し歩けば飲み屋が多い通りになったり必要以上に薬局があったり、こんな近くになくてもいいだろうという距離感で花屋があったり、趣味全開のお店があったりとかなりバラエティ豊かなお店が立ち並んでいる。

 

その空気感が好きで引っ越さずに住んでるのかもしれない。

 

5年住んでたら色んな思い出や出会いもある。

何度元彼(?)とすれ違った事か。笑

 

今の恋人に何度も「今すれ違ったよ〜」と報告してる。愉快だな〜。

 

 

周期的に今が絶賛病んでしまってる時期なんだけども、今朝起きて少し買い物しに外に出たらあまりにも清々しくて好きな空気で、もやもやしてた物が晴れてきて、割とましになれた。

 

自分の機嫌を取るのは下手な方では無いけども、ちょっと上手くいかない時もある。

 

そういう時に出てくる悲観的な感情が変わらず同じでいい加減慣れなさいよと思ってしまう。

 

人に対して何かをするとかは無いけどもどこまでも追い詰めてしまって、最終的な感情が今私と仲良くしてくれてる全員幸せになるにはどうすればいいのかな。という所になる。謎すぎるけども、そうなる。

 

自分の悪い癖の一つで嘘が下手で、あまりにも素直に物事を発言してしまう事がある。それによって相手を傷つけたりしてしまうんだけども、そもそも語彙力がかなり低いのに、絞り出して言葉にするから良くないんだと思う。

 

でも話してしまうんだよね。治らん。。。

 

上手いこと付き合うしかないんだと思うんだがなかなか上手くいかん。難しい。

 

と思って昨日、本を読んでみたけども、なぜか手に取った本が「感情は5秒で整う」の本で、選択肢までぐちゃついてる日でちょっとネタにできちゃう一日だった。

 

 

今日は近所の空気のおかげで大分元気。

ちなみに雨の日は16:00が好きです。

低気圧とかでどうしようもなかなっちゃってるけども、もう今日も終わりに向かってますって感じが好き。

 

 

 

 

こうやって、文章を書いてて感じるけども私はずっと幸せとか好きとか楽しいを求めて生きているんだろうなと感じる。

 

仕事も生活も自分だけの時間も衣食住も人間関係も。

 

とはいえ、これを強要してしまうのは良くないというのも知ってる。

 

強要をしてしまってる人はごめんなさい。無意識でやってしまってます。ごめんなさい。。

 

あまりにもここ数年の私の生活が自分が無理せずやりたくない事をしてない生活で、見る人が見たらしんどくなる事もあるというのも知ってる。昔は人の幸せに毒吐く人だったからわかる。

 

うまい事できる様になりたいな。

 

落ち着き所良くないけども、今の感情も含めてそんな感じなんでしょう。

 

1〜2週間したら戻るからあまり気張らずに生活をして行こうと思います。