世界中が敵だったとき味方だったを愛する方が忙しいな

f:id:loveaha:20221106232731j:image

 

大きなイベントを終えてひと段落着くと、寂しさに耐えられなくなってしまうことが多々ある。

 

絶賛今そのタイミングにハマってしまい一人で酒を煽ってしまう位になってしまった。

 

彼と私の酒の趣味があっていたので、我が家にはなかなかの量のウイスキー(角)が常備してあって、氷と炭酸水もストックしてあるのでほぼいつでも飲める。

大好きなワンピースのタンブラーも柄違いで持っててお互いに使うタンブラーが決まって飲むのが恒例になってる。

 

一人飲みハッピーセットでも二人じゃなくちゃつまんない。そりゃそうだ。彼が居て成り立つハッピーセットだもん。

 

 

 

 

明日。11/7。

結成から1年も満たない位だったけども、運営として入っていたアイドルが解散する。

けろっとしてるけども実は結構寂しい。

 

悲しいというより寂しい。

 

運営から離れていても、メンバーがいい子すぎて会ったり、連絡取ったりしていたのもあるが、私は漏れなく全員可愛すぎて大好きだ。

 

元運営っていう贔屓を取っても彼女達のアイドル像はすごく好きなアイドル像だった。

 

繊細で可憐で可愛くて楽しそうで面白くて仲良しで綺麗でダイナミックでギャップもあって才能もあって人間らしくて顔がいい。

 

褒める言葉を沢山並べたくなるアイドルだった。

 

ヒエラルキー的に見て同じ位のアイドルもそれなりには知ってるけども、それとはまた違う魅力があってすごく好きだった。

 

関係者だった事だったり、普段話してるから特典会とかじゃうまく話せなかったりしてたのもあって、回数も多くなかったし、完全にふらっとな感情で気持ちよくライブに行けないかなと思ってあまりライブには行かなかったけども、まじで陰ながら応援してた。

 

頭の片隅にはちゃんと4人が生きてたからその4人が居なくなるのはなかなか寂しい。

 

 

私が運営してた頃はそちらの業界での立ち回りに向いて無かったのもあり、恐らくメンバーには負担を沢山かけてしまったし、やりづらさがありながらやっていたと思う。

 

運営が変わり、餅は餅屋に頼むのが1番良いなと思う事が沢山あった。

少なからず私の時より、飛躍していた彼女達を見るのがとても嬉しかった。

 

これからどうなるのかなとか、手が届かなくなっていってもそれはそれで幸せだなとか、いろんな事を思いながら彼女達を見ていた。

 

それが終わるんだなーって思うとやっぱり寂しいよな。。

 

この感情になるのはちゃんとファンとして4人を見てたからかもしれない。友達的な位置かもしれないけども、私はちゃんとファンもしてたみたい。笑

 

 

思い返してみれば(オタクみたいな口ぶり)、彼女達が口々に発してた夢や目標が叶えられたのかなとか、まだやりきれてないんじゃないのかなとか、私にできる事あったんじゃないのかなとか、お節介だからそう言う事を思ってしまう。

 

 

決まった事ではあるし、既に明日にはもう4人でのアイドルは終わってしまうので抗いようがないんだけども、あまりにも好き過ぎる4人の終焉に感情移入をし過ぎてしまいました。

 

 

 

 

タイトルにした文面は大森靖子の「前説ADvance」の歌詞の一節です。

 

靖子ちゃんは私が社会を知り始めた時に出会ったアーティストで色んな変化をしながら生きてるので新曲でも好きな曲とそうでない曲と出てくるんだけども、この一節は刺さりまくったな。

 

人生でまじで全員敵じゃん。笑 ってなった時かなりあるし、なんなら今でも敵は多いと思ってる。

 

その時に味方でいてくれた人をこれでもかという愛情で愛してしまうので、"あー人生歌われてしまった"とね。

 

人より人に対する愛情が少し過剰なので、特定の人にしか愛を向けられなくて、浅く広くは本当に苦手です。深く広くが私の生き方に一番合ってると思います。

割とみんなの誕生日とか覚えてると思うよ?そういうタイプなので。

 

まぁ、この年齢にもなると自分の性格への愛着も生まれてくるから、自分への愛も人への愛もちゃんと持って生きてるよ。めちゃくちゃ楽しいし幸せに生活してるよ。ほぼ毎日元気にしてる。

 

 

 

悔しい現実も幸せな日常も楽しみな予定もしんどい日々も全部が全部人生だし、マイナスもプラスもあって結果的にプラスがちょっとでも多いから今生きてられるんだろーなー。

 

死にたい毎日なんていっぱいあったけども、毎日誰かを愛したいと思うと日常は生きていけるし、愛されてないと思っていても気づいてないけどもちゃんと愛されてるので、やっぱり失うのは寂しいね。

 

 

 

ばかでか感情が出てしまった文面しか打てない位の感情です。今。笑

 

 

(反動の寂しさ埋める様に働き過ぎてしまったのもあるけども全てが素直な感情です。)

 

日付が変えちゃった。23:59までに打ち終えたかった。ナ。