生活の緩急

大体週に一回。恋人と会ってる。

 

お互いの仕事が立て込んでたり、上手い具合にスケジュールが合わない時とか意外は大体会ってる。

 

日常的な生活を丁寧に調子を合わせながら過ごしていくのが好きだから、大体一人で晩酌をしたり、夜ご飯に味が濃いものを好んで食べたりしない。

 

でも、彼といるときはハメを外す。それも結構。それがかなり好き。

 

許される前提というのもあるけども、なんでも幸せになってる。二日酔いだろうが、何だろうが「まぁ昨日はすごく楽しかったし」ってなる。

 

この緩急があるとないとだと生活のスピードも楽しさもモチベーションも大分変わる。

 

いつからこんなに日常モチベ高くなったんだろうと関心してしまうくらい最近の日常は楽しい

 

どっちかだけの為に今を生きてる感じではなくて、仕事も休みもどちらともが楽しめる生活をしてるのがかなり良い。

 

仕事の為に休み、休みのために仕事をしてる感じ。どちらかだけだと多分バランスが崩れてしまうんだと思う。

 

 

ちなみに恋愛もそうだと思ってる。

怠惰な姿もしっかり気合い入れてる姿もどちらも見せた事があるからこそ、着飾ったり、気を抜いたりして、そういう事してるのが楽しい。

 

それに対してちゃんと気づいてくれてるのも大分嬉しい。だからやっちゃうんだけどもね。

 

 

彼と別れて、またね〜って言ってから徐々に自分のこれからの生活にリズムを戻す感じも良い。ここがかなり病みつきになってる。

 

家の中一掃したり、食べ過ぎ飲み過ぎたのでまた彼と会うまでに節制してコンディション整えたり、そういうリズムがある生活と人生がかなりハマってる。

 

彼といる時間はすごく心地いい。

何をしててもすごく気持ちが良い。

 

一緒にご飯食べてても道を歩いてても買い物してても電車乗ってても料理してても、一緒に寝ててもすごく気持ちが良い。

元々人が居ると安眠出来なかったタイプだったのに最近本当に目覚めが良いくらい眠ってしまう。

 

相性とかってそういうところでわかるんだと思うけども、良いんでしょうね。

 

また次会う時までに整えてる様にいつもの生活にお互い戻り、二人してハメ外し合ってて愉快なカップルに見えてるんだろうな。なんか幸せだわ。としみじみ感じてしまってる。

 

まぁ、めちゃくちゃ幸せなんだよね。