ルーティーン愛

最近真面目に働いて、休みの日となると作り置きか部屋の掃除か恋人とのイベントかみたいな感じですごしてる。

 

今まで真面目に働いて無いわけでは無かったけども今までより気合いを入れて働いてる。

 

接客が関わるとすぐ形として出るからすごいね。

 

分かりやすく出てて逆に怖い位です。

 

 

8月に遊び過ぎたのもあるので、戒めの意味も込めてかなり自炊をする様になってきて、スーパーのアプリのチラシと睨めっこしたり、レシピサイトと睨めっこしたりして、1〜2時間かけて1週間分の食を作りおいて生活をしてる。

 

 

その成果、とても健康的な上に目覚めもいい。

 

あと、調理スペースを頻繁に使うと綺麗にする習慣ができた。

 

f:id:loveaha:20230919175540j:image

 

 

加えて買った保存ケースをちゃんと消毒してから一回しまうみたいな神経質な体質も出てきた。笑

 

元々、ルーティーンは多い方だけども休みの日のルーティーンまで出来ちゃって、益々一人暮らしって最高だと思う毎日になってる。

 

恋人から引っ越し祝いに送ってもらったT-fal一式もやっと日の目を見れて最高だなってなってます◎

 

 

今の家に引越して来月で半年になるらしい。

 

今の家に引っ越して本当にいい習慣が沢山ついて、ちょっと収入的にに家賃は張るけども選んで良かったと思ってます。

 

なんて言っても駅徒歩2分、2k物件は控え目に大当たりでしょう。

 

こういう運だけはやたら良い。

普段の行いがいいんだろうね。とこういう時にちゃんと褒めてあげてね。自分の機嫌は取ってますよ(^ ^)

 

 

ちゃんと機嫌を取ればそれだけ良い生活待ってるし、自己肯定感は相変わらずに高いし、お客さんともいい時間を過ごせるし、いい仕事すれば収入も上がるので、そういうループがまじで大切。と気づいたのが2.3年前なので、まだ多分伸び代は残ってると思う。

 

 

生活愛があると家に帰りたくなるのと、家が好きだと良い睡眠が取れるので、家は充実させておいて越したことないです。ちなみに一人暮らしして7年くらい経つと実家に居場所が無くなるので尚更一番の憩いが自宅になってます。

 

恋人もよく眠ってくれる家を作れてるのでそこも大切だし、ぐっすり寝てる恋人見てると愛おしい感情をちゃんと年上に向けちゃう様にもなったし。いいんだけどね。この感情になってる時かなり心地が良いのと、人生でこの感情抱いた事があるのほぼ居ないので、新鮮かつ安心感。

 

 

 

....真面目に生活をし過ぎてて面白い事は無いけど、かなり元気です。