面倒くさい愛

ここ最近、自己肯定感がかなり高い。

 

何がとか原因は無いし、落ち込みやすい時期ではあるのに全く無い。

 

いい流れなので是非とも続いて欲しい。

 

 

今の家に引っ越してから5ヶ月位経った。

酷暑の年となり、陽当たり最高な我が家は帰ったらほぼサウナ。蝉の声で目が覚める様な都心とは思えない空気感をずっと漂わせてくれている。

 

f:id:loveaha:20230815174722j:image

 

枕と布団が気持ちよさそうに干せるいいベランダがあるんだけども、真横に緑が生い茂ってるだけあって、謎の蔦が成長してベランダの壁まで来てしまってる(草刈りは出来ないので限界まで放置しておく。)

 

 

f:id:loveaha:20230815174933j:image

 

最近、家で飲んでる時に恋人が喫煙したいムーブになるので、ベランダで夜風に当たりながら喫煙をしてるのを眺めるのがお決まりになってきてる。私はニコチンを求める体質では全く無いので吸わないけども、一人で取り残されるのも寂しいから、金魚のフンかなって感じに追っかけてて多分ちょっと鬱陶しいと思う。(きっとそんな事は無いと思いたい。)

 

 

元々、女にしては所持物少なめかつ、少し几帳面なので物を元の場所に戻す癖がある。元の位置に無いと導線止まって少し嫌になるのを回避したいのでもう完全に癖。

 

畳と白い床がある所で生活をしてるので、長い髪の毛が落ちると気になってしまうのでほぼ毎日コロコロとクイックルワイパーをする癖もついててかなり家は綺麗な方だと思う。

 

日々、お風呂に入る時間が無いと生活に支障が出るので、忙しい時期の家にいる時はお風呂・睡眠・身支度しかしない事もあるくらいお風呂のプライオリティが高い。

 

前の家では愛着がついた物のもう面倒だわ!と突っ込みたくなるバランス釜と共に過ごしていたので、今のお風呂はもう最高だと思ってる。

 

ほぼ何不自由が無い。

 

 

家で生活をしてると、必ずやってしまうタスクが割と多いので、休みの日でもテキパキ動いてしまって、「なんか私かなりこの家と自分の生活に尽くしているな。笑」とふと思う時がある。

 

でも、それが嫌いじゃないからやってしまうんだろうなとも思ってる。

 

"最新式の○○"と謳える設備がまったく無いので、手間はかかってしまうけども、それがまたいい愛着としてついてて割と今の家での生活は気に入ってる。

 

一つ言えるなら、レンジと炊飯器はそろそろ買い替えてもいいかなと思ってる位。

 

よくも悪くも"すぐいじれる家"なので、DIY好き且つ知識に明るい恋人さんと年単位で大きな模様替えを企てたりして、まだまだこの家は楽しみ甲斐がありそう。

 

冷房効果の効率化の為にサーキュレーターを買ったらなんとか夏を乗り越えられそかな感じなので居酒屋には叶わないけども、陽当たりも風通りもいいので秋になったらめっきり宅飲みになりそうと思ってる。

 

前の住んでた場所より居酒屋開拓が出来てないから行く所が限られちゃうけども、まぁ恋人となら鳥貴族が楽しかったりするので、開拓出来るかわかりません。

 

今日も自己肯定感が高めで幸せに生きてるので、これを読んでくれてる皆さんにもおすすめの方法を教えます。

 

夏の夕暮れを見て一日の嫌だった事とかしんどかった事とかを太陽に預けてしまえば一緒に持っててくれるので、預けちゃって月と共にいい夜を過ごして下さいな。

 

 

家に帰ったら愛着だらけの家が待ってるので今日も私は穏やかに夜を過ごす予定です◎