積み上げ

引越ししてから大分経って、土地の感じとか通勤路線の感じとか、チャリで通る道の感じとかに慣れ始めてきたここ最近。

 

まだまだ、こここうしたいなって箇所がそれなりにある生活をしてるので、毎日大体何かしらしてて全然飽きる見込みは無いです。

 

怒涛の3月から引越しで地続きで過ごしていたせいで、私の怠け癖が出てしまってやるべき仕事を疎かにして、ルーティンワークで満足してしまい良くない方向に進んでいたみたく、恋人から喝を入れられて、現在進行形で建て直し中。

 

前から一進一退をずっと繰り返してて不安になると言われていたけども、それもそろそろ抜け出さないと行けないな。と喝を入れられてから感じてます。やるべき事をやって、更にやる事がある人間なんだから暇はないんだよね。実際。

 

怠惰モードに入るとすぐ目を背けてしまうので、もう一度スイッチを入れ直していきます。

 

一回集中切れてから入れる事に時間はそうかからないが、その精度の良し悪しで今後の状況も変わるけども今度は割と上手にスイッチ入れられた気がして。俄然やる気モードです。いい流れだ。

 

 

生活の方は相変わらず最高で、いい意味でライフハックが増えて心地よいです。

 

恋人からも「そのルーティンを毎日ちゃんと出来るのがほんと尊敬する。絶対に俺は出来ない」と褒められてるだけあって、私の揺らぐ事が無いルーティンが今の生活にハマってて幸せです。

 

パズルのピースみたいな生活だなって思ってる(表現間違ってるかもしれないが)。

 

以前の家より確実にそのルーティンとの相性が良くて、生活が良過ぎる。SNS漁るより家の事やったりしてる方が楽しいし健康と思ってしまう程調子が良いです。

 

 

毎日こう元気だといつか大きめな体調崩したりするんじゃ無いかとか思うんだけども、びっくりする位に体調を崩さないんですよね。

 

ここ最近は雨の日低気圧も気にならない位に心身共に健康だ。

 

好きな人とご飯食べたりお酒飲んだりして、好きな仕事して、好きな家に帰って、好きな時間過ごしてるだけで健康になれるので、皆さんこれはやった方がいいよ。笑

 

 

生活の積み上げもそうだし、仕事の積み上げもそうだけども、全てが嫌になってがしゃーんって壊してしまわない様に全部大切に撫でて、愛でてあげるのが要は大切な方なんだろうね。

 

頑丈に積み上げておけばちょっとの衝撃にも耐えられるし、素材が違ければ、衝撃により強化される可能性だってある。(完全に私は後者。)

 

更に言うなら今はその素材の強化中なので、もっと強靭な土台が出来そうだから、まぁ生活が面白い。

人ってこうやって強くなるんだろうなーって客観的に見て面白い。

 

 

楽しい事ばかりやってるし、幸せにしてくれる人も居るし、新しい事もこれからまた始まるので今日も変わらずにルーティンを過ごして、来る28日を迎えたい所存です。

 

f:id:loveaha:20230425092841j:image

 

あ、エデンやるので待ってるね。