いい人生のはなし

学生時代から20歳の頃の私はかなりネガマイで、ファッションの様に病み、自分を卑下し、個性的や変わってるという言葉を自分に向けられるのがステータスだと捉えるなかなかの勘違い女だった。

 

色んな意味で時間や自分を消費し、大体の人間を0か100かの目線で見て服装やメイクも派手にして自分の存在感を持たせて、虚勢を張りながら生活をする日々を送っていた。

 

その頃はそれが自分の中での正義で、若かったし、否定する気は無い。

なんなら若い時に済ませておいて良かったなと思ってる。

 

とはいえ、拗らせた性格だったので当たり前に学生時代の友達はかなり少なく、今でも会うのはちょっと気が引ける。

なので、世でいう青春はあまりしなかった人生だったと思う。(そこだけはかなり悔しいな。)

 

そこから数年を経て、今は打って変わってなかなかのポジマイ人間になってしまった。笑

 

今回の記事はかなりポジマイ文面なので、そういうの苦手だな〜って人は読まない方がいいと思います。。苦手な人はこういうの苦手なので無理せずにね。

 

 

さて、過去の回想はこれくらいにして。

 

具体的に私がポジマイになった理由は、ちゃんと恋愛をして、ちゃんと人を好きになり、信頼をし、自分を好きになれたから。

 

私は今の恋人と付き合う事になってから面白い位に人が変わったんですよ。

 

出会った当初の私は全然いい人間では無かったので今でもあの時に付き合う選択をしてくれた彼には感謝をしてます。

 

それから約4年が経ち、見事に全部変わった。笑

 

家も仕事もメイクも髪型も話し方も性格も収入も。上げたらキリないけどもとにかく全部。

 

なぜこんなに変われたのか。

正直、運とかタイミングがめちゃくちゃに良かった。

 

加えて、私が色んな事に気づいたんだとも思う。(気づかせてくれたのはもちろん彼です。)

 

これだけの時間を過ごしていても、2人でいる時はよく話します。

お互いに話すのが好きなのもあると思うけども、本当によく話す。

 

会話の中で、出てくるキラーワードを忘れない様にしてみたらどんどん変わっていったのかなと。

 

私より長く生きてて、博識で賢く、体力もありいい性格をしてる彼が言う言葉は、面白いくらいに発見がある。聞いてて楽しい。

 

それを浴びる様に聞き続けたらこんな感じになりました。笑

 

加えて、そんな人から褒めてもらったり背中を押されたりしてるので言わずもがなのポジマイっすね。

 

全然自分を好きになれなかった性格でしたが、彼の好きな人が私だったので、好きな人の好きな人が自分の事を嫌いだとか言ってたら好きな人が幸せになれないじゃないかっ!

 

という気づきをしてからというもの、私は自分の好きを見つける様な生活をし、今では毎日自分をうざいくらいに褒めて生活をしてます。

 

「今日のメイク最高に可愛いじゃん!」

「毎日肌綺麗で偉いね〜」

「今日もお客さん可愛くさせちゃったの?天才なの?」

「その服、選んだのめちゃくちゃセンス良い!」

 

という形にかなり調子に乗る位が丁度良いです。段々と面白くなるので。笑

 

 

そんな生活続けてると、かなり前向きな性格になり感謝も見せかけじゃ無くなり、人にも優しく出来て、回り回って好きな人からも褒められるのという最高サイクルが完成します。

 

"毎日人生最高だね〜!"モードに切り替わり、このモードになって出会った人からオーラはオレンジだねと言われる位になりました笑。(好きな色はピンクです。)

 

 

それでね。

こーんなに幸せな性格にしてもらった上に、今まで叶うわけないか。と諦めてた事もケロッと叶えてくれちゃう恋人さん。

これはもう天才の所業だ〜!!

 

元々、同じ人と長い期間一緒にいるのが本当に下手。苦手というか上手い事できた事が無い。

 

飲み友達〜とかめちゃくちゃにライトな関係は続くんだけども、それ以上になってしまうと上手に付き合え無くなるので、あまり年間行事的な物を同じ人と行く経験がほぼした事ない人生だったんですよね。

 

その人生レベルで高めなハードルをすでに何度も飛び越えてる恋人さん。

すごいな。

 

毎年同じ場所に初詣に行ったり、回収しきれなかった場所にまた行ったり。

 

にっこにこしてますが、嬉しすぎて内心感動してます。本当ありがとうの気持ちしかない。。

 

 

そんな干渉に浸ってしまったのは、今週末にイベント待ち構えてるんすよ。最高。

 

「行こうね」と言われてからずーーーっと楽しみで、ここ1週間は遠足前夜の小学生と同じテンション。とても愉快。

 

 

同じ時期に同じ場所に同じ人と行く。

 

人生でやってみたい事リストにちゃんと入ってるからさぁ、、、なんかもう、、ありがとうございます。私は幸せです。。

 

彼となら人生のやりたい事リストを全クリできそうな気がしてます。

 

ちょっと遠目な目標がここ最近でできたので、今はそれに向けて奮闘してる状態でそれもまた楽しくて、いい人生になってきました。

 

自己肯定が出来るようになってから大分人生がいいものになったので、皆さんいっぱい自分を好きになってみて下さい。とてもおすすめです。

 

 

今週末はきっと大晴天になるもんね〜!楽しみ!