別れ話の一つでもしておこうか。

久しぶりに書いてます。

すごい久しぶりな気がします。

 

夏バテしてませんか?

私はしてますがなんとか塩分取って過ごしております。

寝起きは喉がからっからで驚きます。

 

猛暑が続いていて、家を出るのも何をするにもなかなかの気合いが無くちゃ出来ないこの季節。

 

ちょこっとしんどいね。

しんどい時は自分を甘やかすか、いいご飯食べて「熱い〜!」とか言いながらお風呂入って自律神経整えるのが1番いいよ。

 

さて、タイトルから何か感じ取ってしまった人は居るかもしれません。

 

話せばしんどくなりますが、約半月前位かな。

 

4年近く付き合ってた恋人と初めて雲行きが怪しくなり、今までどうやって接してたのが正解だったっけな?と思う時がありました。

 

 

逆に今まで何かあったにせよ、笑って過ごせていたのが不思議な事なんだけども、「何が合ってるのか全然わからない」ていう所まで思い詰めてしまいまして。本当に本当にしんどかった。。

 

好きな人であり、一緒にいて1番楽しくて愉快で学びもあって.....兎にも角にも私の生活の色彩部分である彼が離れちゃうんじゃないかと考えるだけで、こんなにしんどくてよくわからなくて落ち込む事だという経験を初めてしたんですよ。

 

別れを経験した事がある人ってこんな事を乗り越えて生活出来てるとなると、全人類尊敬します。すごい。

 

 

そんな感情が長い期間続いてしまって、毎日がほぼしんどいで過ごしてました。

 

仕事してもご飯食べてても寝ようとしてもぜんぜん泣けてきて美味しくもない。

本当にこれは末期だ。と感じ。色んな意味で消費をする日々を数日過ごして。

 

 

でも、人間ってある程度落ちてもやらなくちゃいけない事とか生活があると以外とケロッと出来てしまうもんで。

どん底じゃん!って生活数日過ごしたら冷静になれました。笑

 

精神の慣れってすごいね。

 

とはいえぜーんぜん。本当に全然生活は楽しくないよ?大好きなワンピース見てても楽しくなかったし。

 

でも、こう鬱々とした日々を消費してても時間だけが世の中の有限なので、まじでもったいないなって思って、メンタル起こしてやる気に変えて生活をしてました。

 

色んな人にあったり、仕事に躍起になったり、めちゃくちゃ家掃除したり、とにかく気を紛らせて過ごしてた。

 

そうやって過ごしてると確かに気がまぎれるし、大丈夫になってくるんですよ。いろーんな事が。不思議とね。

 

 

時は経ち、先日彼と電話してた時に「別れ話の一つでもしとく?」と言われて。

 

なんか、笑っちゃったな。

 

私はさすがにもう終わりかな〜。もう切り出してしまおうかと思った位。

 

全然嫌いな訳無いし、めちゃくちゃ好きだし、夏の予定もしっかり建てているけどもね。

 

もし、彼が私といる事に意味を感じて無ければね。延命治療をした所で仕方ない。

 

なので、私から言おうかなと思ってしまってたんですよ。

 

でも、そんな感じで彼から言われて、内心めちゃくちゃホッとして。笑

 

だって、声色がそんな感じでは無く、本当に私の意図を汲み取った上での冗談かの様に言ってくるので、今まで謎に張ってた糸が緩んだというか切れたというか。

 

一山越えられたな〜って。

 

 

その後はお互いが感じていた違和感の答え合わせの様に話して。

 

私と彼は相変わらず仲良しだし、私はもう超元気だよ。

 

びっくりさせましたね〜笑

 

ここ数日私もびっくりしてたからね〜。笑

あとこのブログは彼とお別れする事になったらそっと消すので、それも含めてこれは書いておきましょうかなと。

 

 

恋愛をするにしても、結構人間関係なので、コミュニケーション不足はしんどいし、思いやらない自己中な行動も考えないっていう事もあまりにも冷たい行動過ぎるので、改めて彼を大切にしなくちゃなと思いました。

 

ここ数日の間で色々あった時に会ってくれて私のまとまってない会話を聞いてくれて数少ない友の皆さん。助かりました。

 

あなた達が居なかったら本当に1番望んで無い形になりかねなかったので、感謝です。

 

 

とはいえ、コロナ禍を開けた夏。

さすがに彼も忙しくてなかなか会えてない現実で、超元気!って言えるにはまだ要素足りないので、人並みに元気ですね。

 

私いつも元気だからな〜。笑

恋人さんに感謝してもしきれないよ。

 

てな感じです!

 

色んな理由で食欲無かったんだけども、落ち着いて食べた町田商店は死ぬ程美味かった!