夏は食べ過ぎくらいがちょうどいい

ちょっと前に旅行終えてふ〜ってなってたら6月の印象無いままに7月目前になってて歳取ると本当に時の流れをはやく感じるもんだなとしみじみ感じてます。

 

 

最近梅雨バテしてます!

梅雨ほんとに苦手だ!セロトニン無いと生きていけない!本当に!全然元気が出なくて覇気もなくて、物事が円滑に進まない!

 

あんまり心地よく無いんですよね。円滑に進まないと。

 

ちょっとした嫌な事がじわじわじわじわと蓄積してて新陳代謝が良く無いって感じる。

梅雨よ勘弁してくれや。

 

恋人とのデートも必然的に室内とかインドアモードになっちゃって、2人して根っからのポジマイ人間なのに珍しくパワー弱めになってて全体的に声が小さくなってる。笑

 

加えて、健康意識がそこまで高く無いというか、不摂生がかなり多い彼なのでほぼ毎日体調崩してて普通に心配です。もう若くないので勘弁して下さい。

 

とはいえ、お酒は飲みたいしハメも外したいので、行き着いた先は「スタミナつくもの、または体が足りてない物を補うものをちゃんと食す」です。

 

大体人間が食べたい物がその時足りてない栄養素と言われるので、欲求には素直に最近よく食べてます。

 

f:id:loveaha:20230624110349j:image

これは単純にラーメン食べたい末期に食べたここ最近1番好きなラーメン。


f:id:loveaha:20230624110352j:image

これは行列ができる煮干しラーメン。

体調終わってるねって時に食べたら想像以上に骨身に染み渡った。。調べたらビタミンDとカルシウムと免疫機能あげてくれるみたいね。ほぼ健康食じゃん。

美味しかった。


f:id:loveaha:20230624110355j:image

これは丸亀製麺。唐揚げ美味しかった。


f:id:loveaha:20230624110358j:image

これはレモンサワー。普段飲まないけども、中華料理食べようとした日に急遽焼肉になって、焼肉でスタミナつけたらビタミンC取りたくなって飲んだら最高だった。

 

ちなみに初来店焼肉屋さんだったんだけども色んな意味で相性良くて良店だった。

恋人さん、最後の一口の後に「最高の着地点だ。」と言ってて相変わらず最高に愉快で好きだなってなっちゃいました。

 

スタミナやや回復したので、2人ともちょっと元気になりつつありますが、以前よりかはちょいパワー弱めで稼働してます。

 

年明け位にやった占いで「女性側の誕生日を期に2人とも温存の時期に入ります」と忠告されたのがその通り過ぎててあそこの占いは行く価値あったね。

 

....とはいえ3年くらい温存と言われたんですがどうすればいいんでしょうか?修行でも出た方がいいのかな。笑

 

 

それはさておき、多くの時間を過ごす相手に対してその位置にいてくれてていつもありがとなと最近よく思います。

 

恋人に関しては言い切れる自信が無い役割を担っているのでスーパーマン(笑)という形にしておいて、ふっ軽な飲み友とかどこかちょっと遊びに行きたい時に来てくれる友とか、イベントやったら必ず駆けつけてくれる友とか、色んな人があって私成り立ってるなと。

 

完全人間になるのはほぼ無理だからこそ足りてない時に居てほしい人とかがちゃんと居る事はかなり嬉しいよな。。

 

ただでさえ友達が多くないのでほんと一人一人大切にしていきたいもんだ。

 

 

というのもね、恋人から急に日々の感謝をされてしまってかなり照れてしまったのですが、素直に嬉しかったので改めて私の周りにいる愉快な仲間たちの顔を思い浮かべながら書いてみました。

 

 

夏になったらやりたい事あるし、行きたい所もかなりあるけども働いてるんだろうな〜って気がします。。。

 

恋人が夏生まれなのですっかり夏も好きになっちゃったね。

 

 

旅行に行きたい!な!