好きを保つ為に

今回はちょっと個人的なお話を。

 

 

昨日、初めて美容医療を受けました。

 

大きな影響が出る様な施術では無く、俗にいうプチ整形ってカテゴリーに属するメニューを受けました。

 

職業柄、お客さんから色んな話を聞いたり、周りのスタッフから話を聞いたりはしていて、なんと無くの認識ではいました。

 

それで、「経験としても面白そうだし」というめちゃくちゃライトな感じで調べてみて、結構早めに事が進み、昨日受けました◎

 

久々に「めっっっっちゃ痛い!やばい!止めて下さい!!泣」となりました。笑

 

麻酔かけてたものの、当たり前ですよね〜。笑

 

軽く涙を浮かべながら小刻みに体が震えてるのを感じつつ、終了。

 

帰り道は震えの余韻を感じつつ、これで良くなるの楽しみだな〜と言う2つの感情を抱きながら帰路に着きました。

 

美容医療・整形に関して、周りが多く受けてるし、色んなコンプレックスを抱いている日常から脱却出来るなら全然やった方がいいだろう。と肯定的な方です。

 

とはいえ、私はまぁなんとかなってるのと、あとは己の努力かなと言う感じの自分の外見に関しては落ち着いていたんですが、なぜ受けたのかと言うと、老化には抗えなかった。笑

 

「老化対策は早めに」とはよく聞いていたので、自分を唯一これは自分ではどうにもならない!と感じて踏み出せました◎

 

 

術後に関してはちょっとした制限があれど、ほぼ日常です。

 

効果は1週間〜出てくるみたいなので今から楽しみです(^ ^)

(気のせいかもしれないし、馴染んだのかもしれないけども、今までより顔がいい感じと今朝思った)

 

そんな感じで完全に人生の初めての体験を終えましたが、昨日カウンセリングで入ってくれた人がめちゃくちゃ愛嬌もあって素敵な方で色々お話ししたんだけども、リップサービスかもしれないけども、沢山褒めてもらって素直に嬉しかったし、術前で既に自己肯定感爆上がりした....。

 

肌は祖母譲りと肌荒れてる時のストレスを知ってるのでなるべくコスパ良くちゃんとケアをしてはいるんだけども、そこまで褒める?レベルで褒めてもらえて純粋に嬉しかった〜。。。

 

頑張ってきて良かったです。

 

それと、その他専門的な所聞いたら「本当にあんまりやる所が無くて羨ましい。」と言ってもらい。

 

なんて嬉しいお言葉を.......。。。てっきりめちゃくちゃ営業かけられると思っていたけども、気になってるんですよね。と言ったらそこについて今の私に必要かそうでないか話をしてくれて、優しい人だった。。ガチャで言うと大当たりでした◎

 

もちろん、美容医療受ける事は彼にも話してて「へ〜面白そうじゃん」とそんな感じだったのと、その日の一部始終も伝えてとそこの問題は何も無いです。(そもそもまじで自分しかわからないレベルなのでね。)

 

なにはともあれ、定着するまでは気をつけながら生活をしていこうかなと思います◎

 

早く馴染んで〜と気持ちで今日も普通に仕事をしてます◎

 

美容はやればやる程、自分を好きになるから仕事にしたのももちろん大正解だったし、美容が好きなお客さんはナチュラルに自己愛強いからお客さんに触れてても幸せになれます。

 

 

将来的に「いい恵比寿顔」のおばあちゃんになりたいので引き続き出来ることをコツコツやっていこうかなと思います。