理想郷

恋愛してると人に恋愛の話をするのが楽しくなって、恋人といる時間と仕事をする時間のみで生活が構築されてる私みたいな人だとほとんどの会話が恋愛になる。

 

友達や家族、お客さんにまで恋話をしている。

 

人によって価値観が違うものが恋愛なので、賛否両論の意見を聞くけども人それぞれで理想が色々とあって面白い。

 

理想が100叶う恋愛が出来るなんてほとんどなくて、大体妥協をしつつ恋愛をしていると思う。多分。

 

それの妥協が不満になり、発生するのが倦怠期や蛙化現象なんだと思う。多分。

 

長い間を共にしてると、ちょっとの我慢もしんどくなりますよね。なので色んなことを我慢しながらお付き合いしてる人を見るとよく出来るなと感心してしまう。普通にすごい。

 

私はかなり好き勝手やらせてもらえてると思うので、彼によく「わがままを言って申し訳ない」と言ってるんだが、彼から見たら私のわがままは"わがまま"ではなく"甘え"らしい。日本語って難しいな.....。

 

このラインも人によって違うんだろうが、お互いが思うしんどいをしてない同士なのでここまで続いてるんだと思う。

 

とはいえ、なんとなくの"理想"はある。

多分ここから書くことが俗に言う"わがまま"なんだと思う。

 

...........今書こうとした事思い浮かべてみたけども、ほぼ理想をしてくれてた。笑

なんだこの記事は。笑

 

記念日、誕生日、年間の楽しみイベント、をお互いちゃんと我慢せずに一緒に過ごしてる。

 

相手の趣味嗜好に対しての理解があると言うか、好きな人が好きな事をしてる時間を一緒に過ごしてるのがまず幸せだとお互いに思ってるので、そりゃそうなるか。双方全肯定カップルだったんだな私達は。笑

 

2人とも食べる・飲む・遊ぶ・思い切りやってみる等と基本アクティブに貪欲だから、まだやってみたいデートとかもあるんだと思う。

 

ちなみに、水分控えてから飲むビールが最高な顔も美味しいご飯屋さんで美味しい物食べた時にする彼の顔もめちゃくちゃ好きなのでしばらくは見てられるし、全然美味しいお店探す時間が嫌ではない。(私も美味しい物は食べたい)

 

メンタルがやられかけてる時のみ、彼から嫌われてるのでは無いかと根拠も無く落ち込む時があるけども、ただの気の迷いだけで基本的に時間が解決してくれて、毎日仲良しだ。

 

しょうもない事もちゃんとするし、ちゃんとしてる事もしてるので、緩急もあっていい日々ですね。

 

理想郷を描く事が無いって事は多分理想郷に住んでるんだと思う。

 

幸せだし、楽しいし、楽しみも沢山あります。

 

彼を誰よりもいい意味で見張ってるので、色んな変化も気づきつつ過ごしてて、そこもお互い様なので、まとめると理解者兼肯定者兼監査役兼恋人さん。ですね。ありがたいし好きだなーという日々です。