覚えてなくてもいい

好きな人とお酒を飲んで酔っ払いすぎてしまった日の事は覚えてなくてもいい。

 

なぜなら、翌朝飲みすぎて頭痛いとか言いながら昨日の忘れちゃったところの答え合わせをすればいいから。

 

お酒に溺れる自分情けないなーと思っても、その時間が面白かったり、飲んでる時楽しそうだったよと言われたりしたら無意識の中でも幸せでにこにこしてる自分でいられるので、いい事なんじゃないかなとも思う。

 

それに、そこまで心を許してお酒を飲める人と出会えて、何度も乾杯出来るんだから、かなり幸せな事だと思う。

 

何度も覚えてない夜を過ごしても何度も答え合わせをして「まぁ、頭は痛いけども楽しかった記憶はちゃんと残ってるよ」と言える飲み会をしていきたい。

 

恋人と飲むお酒も大好きな友達と飲むお酒を幸せな時間。

 

翌朝起きた時に隣で起きたくないなーって思う顔があるのもとても幸せ。

 

その幸せと二日酔いを天秤にかけたら覚えてなくてもいい時間があってもいいなと思えるようになった。

 

昔は隣に人が居るのが苦手で全く睡眠なんて取れない人だったけども今となっては嘘みたいに寝れるので、心身ともに相性がいいんだと思う。